2/10(火)〜2/14(土)5日間限定企画! 阿佐ヶ谷のスープイベント。

アサプロ企画! 
阿佐ヶ谷 世界スープ巡り

2/10(火)〜2/14(土)の5日間限定企画に 11:00~18:00 の 提供時間限定のテイクアウト 1杯300円程度(チケットの枚数を多く買うとお得です)で参加します!(2/12(木)は休み)

前売り特典など詳しくはこちら。。

チケット購入はこちら


阿佐ヶ谷が誇る厳選11店が参加。9カ国のスープをテイクアウトで気軽に楽しめます。普段は少し敷居が高い割烹料亭や、フランス料理店から、ネパール料理、イラン料理など、バラエティ豊かなラインナップです。

今回ご賞味頂ける当店自慢のスープは「ビスク」。フランスの伝統的なスープですが、知らない方もおられるかと思いますので、さわりだけ少しご案内。

ビスク(Bisque)とは、クリームベースの滑らかで濃厚な味わいのフランスのスープで、裏漉しした甲殻類のクーリ(ペースト)をベースとして作ります。
今回のクルティーヌのビスクは、オマール海老を香味野菜と共によ〜く炒めて香りを引き出しベースにした甲殻類のスープで、蟹や、赤座エビ、魚介なども使用します。

お店にチケットを持ってきて頂いたら、泡立ててふんわりとした泡と2層にしてご提供します。
まずは泡の持つ軽さと香りを楽しんでください。

量は1杯150ccくらい。  ディナー限定で提供しているクルティーヌ特製の自家製パンを個数限定でこの期間のみ1個80円で販売致しますので、濃厚なビスクと一緒にぜひ合わせてみて下さい。

さて、ここまで読んで下さった方に、ここだけの裏メニュー情報です。
2月14日(土)のヴァレンタイン限定で「ヴァローナショコラ・グアナラの温かいスープ」 も裏メニューとして販売致します。

フランスが誇るヴァローナのチョコレートが芳醇に薫り立つ心の温まるヴァレンタイン特別スープ。
ご自分へのご褒美に、ご家族への感謝に、親愛な方と過ごす時間と共に。 どうぞお楽しみください。

ビスクに興味のある方はこちらも



先日の杉並商連会で、ラ・メゾン・クルティーヌが区長賞を頂いた際に、田中区長と石原のぶてる衆議院議員と共に。 (感極まって? 目をつぶってしまいお恥ずかしいのですがせっかく撮らせて頂いたので。)

d0275530_1731378.jpg

by courtine | 2015-01-14 11:44 | イベント
<< 『区長賞』!  杉並区商店コンクール 新年もスタート! >>