阿佐ヶ谷七夕祭り。& 特別デザート。

今年も来ました!

8月6日(水)〜10日(日)

毎年恒例の”阿佐ヶ谷七夕祭り!” です。

地元の方々が本当に楽しみにしていて、あちらこちらで、張り切った方々がでっかい”張りぼて”を作っています。

確かに張りぼてですが、これが、なかなか力作揃い。
毎年壮観です。

クルティーヌでは、張りぼては作りませんが、七夕限定のデザートを作ることにしました。

クルティーヌでは珍しいデザートの大皿盛り合わせ。

浴衣を着てのご来店頂いた方のみ、限定です!

特に8月9日(土)は浴衣コンテストがありますので、その後に是非、クルティーヌにいらして下さい。

さて、その気になる限定デザートの内容公開です。


まずは当店スペシャリテ。チョコレートが口の中ですーっと溶けてゆく、グアナラとキャラメルのフォンダント山椒風味です。 これは一押し。そして、抹茶クリームとピスタチオを挟んだ抹茶のBIGマカロン。これもやっぱり間違いない美味しさ。そして、女性に特に人気のあるルバーブのピュレと、ソルベを使ったタルト。すっぱ甘いのがたまりません。
その3種類のガトーの中央に、バニラの粒と富士山麓(標高840メートルで採水)の軟水ゼリー。色々なフルーツやハーブを散りばめて。

d0275530_23512720.jpg


d0275530_23523015.jpg






魅力溢れる阿佐ヶ谷七夕祭りをひとしきり楽しんだ後、人ごみと喧噪から少し離れて、ゆったりと2人で過ごすひとときはいかがでしょうか。


浴衣を着てご来店頂けましたら、ランチも、ディナーも、どのコースのデザートでも、こちらの七夕限定大皿デザートにご変更致します。

是非!

(満席の場合もございますので、お早めのご予約をお勧め致します。)
by courtine | 2014-07-25 23:48
<< おまたせしました! 熟成肉!  朝顔コース 公開。part 2 >>