人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕!

今日は七夕!

実はかなりの日本の風物詩好きです。
子供の頃はやっぱり好きでしたが、成人した頃くらいから、徐々に衰退していった日本の風物詩への想いいが、フランスから帰ってきて、改めてその素晴らしさに気付いてしまい、かなり自分の中で盛り上がっております。

日本の風情と情緒溢れる風物詩。他の国に無い、日本の誇れる文化ですよね。


今年もクルティーヌの七夕の短冊には、色々な願いが書かれました。


少し紹介します。


“地域の人々が健やかでありますように”

”家族皆が元気でいられますように”

”全ての大切な人が幸せになりますように”

”パパの髪の毛が生えてきますように”


などなど、たくさんの想いが込められた色とりどりの短冊。


さて、
今年の栄えあるクルティーヌのNo1願い事は…・ ドンドンドンドンドン・・・


”美味しいものとの出会い求む。”


に決定。


おめでとう?ございます(笑)


以上、クルティーヌの小さな風物詩でした。
by courtine | 2014-07-07 22:28
<< 朝顔コース 公開。 もう少しで七夕。そして朝顔。 >>