人気ブログランキング |

メリークリスマス! ㊙ブッシュ・ド・ノエル 公開!

今日は12月24日。
今夜は、子供達や、恋人達の心にサンタが舞い降りる聖夜。

クリスマス限定の”猩々木(しょうじょうぼく:ポインセチア)コース”は、すでにたくさんの方に喜びの声を頂いておりますが、今夜が最高潮! 腕まくりして、準備をしております。

こちらのブログを見ている方限定で、㊙映像ブッシュ・ド・ノエル 公開しちゃいます。

では、気になるブッシュ・ド・ノエルの構成は・・・。

まず、クレープを焼きます。(いきなりクレープ?と思うかもですが、これ必須です。)
生クリームと特製のカスタードクリームを混ぜたクリームを塗り広げ、ドライフルーツとアーモンドを散らし、巻きます。
別で、薄く切ったスポンジケーキに洋梨のシロップを染み込ませた物にクリームを塗り広げ、先程のクレープをのせ、巻き込みます。
で、ヴァローナチョコレートのムースを塗り、フルーツなどのデコレーションをして、その上に、細くいふんわり飴細工を飾って出来上がりです。

d0275530_15434893.jpg



で・・・・


d0275530_22404040.jpg





一皿を2人で分けて食べるスタイル。
ひとつの物を2人で感動し、2人で食べる事によって、より親密な2人になれるようにとの願いを込めて。

では、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。
by courtine | 2013-12-24 15:47
<< お正月は元旦から新メニューで皆... メイン料理 七面鳥のロティ >>