太刀魚!

いま、太刀魚がとても美味しい。

1尾1メートル以上、2kg越えのものが鹿児島からどんどん入荷してます。
やはり、南で採れる大きく育ったものが、身に脂がのって極旨です。

d0275530_23172874.jpg


大きさが伝わるかな?

では、スズキ1.5kgサイズと一緒に。

d0275530_23184645.jpg


って、わかりづれーよ! という声が聞こえて来そうな写真ですいません。
鱗を引いて、頭落としてるから、より伝わらないですよね・・・。

我ながら、写真を撮る事を忘れがち&思いつきのタイミングで撮る無計画っぷりなので、あっと思い出して、撮らねば!、で撮るから、いまいち伝わりづらい写真ばかりがコレクションされております(汗。

ま、そんなこんなですが、こんなに(!?)素晴らしい太刀魚が、10月の特別コース ”藤袴”では、トリュフと合わせて登場します。
フレッシュトリュフの香りの絶頂期を感じてもらえるよう、オーダーが入ってから刻んで、しっかり贅沢に使い、アサツキと合わせたさっぱりソースとともにお召し上がり頂いています。
しかも、とても好評です。

脂が乗り切った10月の太刀魚と香るトリュフ。 妖艶な両者が皿の上でマリアージュします。

分かりづらかった人は是非ご来店頂いて、実際に食べてみて下さい!

是非に!
by courtine | 2013-10-14 23:34
<< 前回のヤマウズラのその後と、ま... ディナーにウズラの、丸焼き登場! >>