結婚披露宴(親族)


僕は昔から、35歳で店を開き、30代後半で結婚し、結婚披露宴は自分のお店で行いたいと思っていました。
結婚は少し遅れましたが(笑、結婚披露宴は念願叶いクルティーヌで。


この店には、僕の人生のすべて詰まっています。
今まで出会ったすべての方から、いまクルティーヌを気に入ってくださりご来店くださるすべての心温かなお客様、そして今一緒にクルティーヌを盛りたててくれる心強いスタッフ達まで、すべての方にどれだけ感謝してもしきれないほど、僕はこのお店を気に入っています。

ぼくを知っていただくには、千の言葉より、一度この店で僅かな時間でも一緒に過ごしていただく方が理解していただけると思います。


神前式の後、昼過ぎから両家親族と和やかに手作りの披露宴を。
僕が敬愛する善塔家の親族と、麻美さんの実直で温かさに溢れる親族が、楽しく僕と麻美さんを祝ってくれる。

麻美さんが昨日の朝から一生懸命に作ってくれた手作りの卓上花、ブーケ、僕の胸の小さな花飾り。
一緒にデパートで買ってきた愛らしいいろいろな風船。
僕らの等身大の披露宴に、ありのままの皆の姿がとっても美しく、よく映えて。

たくさんの笑顔と笑い声に溢れるクルティーヌ。

僕の人生の中でこれほどに喜びに満ちた時間はありません。
天から父も心からの笑顔を送ってくれているように感じました。

2人の大切な方々に、お互いを紹介する。そのことがこれほどに幸せなことだとは。



「僕を産んでくれてありがとう。大変なおもいをしながら育ててくれて、本当にありがとうね。」 





d0275530_21514712.jpg
d0275530_21520753.jpg
d0275530_21522146.jpg
d0275530_21522800.jpg
d0275530_21531579.jpg
d0275530_21522800.jpg
d0275530_21532903.jpg
d0275530_21532043.jpg
d0275530_21540815.jpg
d0275530_21535376.jpg
d0275530_21544282.jpg
d0275530_21542375.jpg
d0275530_21552037.jpg
d0275530_21550764.jpg
d0275530_21554918.jpg
d0275530_21552718.jpg
d0275530_21562582.jpg
d0275530_21561759.jpg
d0275530_21570287.jpg
d0275530_21565007.jpg
d0275530_21572093.jpg
d0275530_21571196.jpg
d0275530_21575238.jpg
d0275530_21572666.jpg
d0275530_21580979.jpg
d0275530_21580251.jpg
d0275530_21585977.jpg
d0275530_21584798.jpg
d0275530_21592112.jpg
d0275530_21590996.jpg
d0275530_21594877.jpg
d0275530_21593135.jpg
d0275530_22001342.jpg
d0275530_22000131.jpg
d0275530_22004754.jpg
d0275530_22003233.jpg
d0275530_22012622.jpg
d0275530_22011166.jpg
d0275530_22014103.jpg
d0275530_22013548.jpg
d0275530_22020275.jpg
d0275530_22015147.jpg
d0275530_22024241.jpg
d0275530_22020811.jpg
d0275530_22030380.jpg
d0275530_22025119.jpg
d0275530_22031849.jpg
d0275530_22031188.jpg
d0275530_22034638.jpg
d0275530_22032411.jpg


d0275530_22042728.jpg
d0275530_22042012.jpg
d0275530_22045146.jpg
d0275530_22043499.jpg
d0275530_22052771.jpg
d0275530_22051019.jpg
d0275530_22054613.jpg
d0275530_22054107.jpg
d0275530_22060843.jpg
d0275530_22055464.jpg
d0275530_22062205.jpg
d0275530_22061582.jpg
d0275530_22064048.jpg
d0275530_22062940.jpg
d0275530_22080114.jpg
d0275530_22075493.jpg
d0275530_22082676.jpg
d0275530_22081156.jpg
d0275530_22092701.jpg
d0275530_22083887.jpg
d0275530_22094623.jpg
d0275530_22093943.jpg
d0275530_22102846.jpg
d0275530_22101999.jpg
d0275530_22105858.jpg
d0275530_22103976.jpg
d0275530_22111025.jpg
d0275530_22110493.jpg
d0275530_22203705.jpg
d0275530_22112571.jpg
d0275530_22205245.jpg
d0275530_22204687.jpg
d0275530_22210742.jpg
d0275530_22210226.jpg
d0275530_22213121.jpg
d0275530_22211777.jpg
d0275530_22225699.jpg
d0275530_22224558.jpg
d0275530_22231381.jpg
d0275530_22230254.jpg
d0275530_22235738.jpg
d0275530_22232843.jpg
d0275530_22243352.jpg
d0275530_22241001.jpg
d0275530_22245226.jpg
d0275530_22244429.jpg
d0275530_22251081.jpg
d0275530_22250212.jpg
d0275530_22253385.jpg

d0275530_22253982.jpg










# by courtine | 2017-06-25 22:21

結婚のご報告

2017年4月23日(日)大安

結婚しました。

前日の雨は止み、快晴の朝。

d0275530_09535049.jpg

新緑は目に映え、空は澄んだ青。

d0275530_09560735.jpg

陽は温もりに溢れ、風は涼やかに、優しく春の香りを運ぶ。


小さく、和やかな神前式。

d0275530_09535049.jpg
d0275530_10072176.jpg

お嫁さんは「麻美」さんです。
チビさん2人は、妹2人の息子。『仁五」と、「こころ」
いい名前ですね。僕達は子供の名は・・・悩みますね。


d0275530_10073728.jpg
父はクルティーヌをオープンした年に亡くなってしまったので、母(左)と、麻美さんのご両親。
僕はかなり母にそっくりなので、よく2度見され、頷かれます(笑。
麻美さんのお父さんはとても気さくで、でも芯が太く、真っ直ぐに通っていて。とても尊敬できる方。お母さんは優しく、でもしっかり者。家族の健康にとても気を使う方。
麻美さんの料理が、食材から健康をしっかりと考えたものばかりなのは、料理上手なお母さんの料理を傍でずっとみてきたからなのでしょうね。食の大切さをよく理解されていて、プライベートではそういうことにあまり頓着しなかった僕としては、とっても嬉しい。

では、写真をごらんください。
d0275530_10080066.jpg
d0275530_10090892.jpg
d0275530_10111832.jpg
d0275530_10112878.jpg
d0275530_15150369.jpg
d0275530_00064422.jpg
d0275530_00072123.jpg
d0275530_00072944.jpg
d0275530_00075296.jpg
d0275530_00080834.jpg
d0275530_00081750.jpg
d0275530_00083328.jpg
d0275530_00084249.jpg
d0275530_00095471.jpg
d0275530_00101629.jpg
d0275530_00103626.jpg
d0275530_00115044.jpg
d0275530_00115860.jpg
d0275530_00121740.jpg
d0275530_00123123.jpg
d0275530_00131028.jpg
d0275530_00140138.jpg
d0275530_00143550.jpg







もう結婚などしないのかと自分でも思っていましたが。。。
待った甲斐もあり、とっても素敵なお嫁さんです。


この馬橋神社は、なんといっても、神主さんがとても素晴らしい方で、教養もあり、お話を聞いていると、非常に勉強になります。日本の文化や、その由来を聞いてると、あまりにいろいろとご存知なので、じかんがあっという間に過ぎてしまいます。時間のあるだけ聞いていたいと思えるお話でした。
d0275530_10062613.jpg






写真を撮ってくださった方は、久恵さん。素敵な写真ばかりありがとうございます。







# by courtine | 2017-06-01 00:20 | おしらせ

クルティーヌ会員 登録

クルティーヌ・ファンにご登録をご希望の方は、下のアドレスに空メールを送信してください。登録用のURLを自動返信します。

info@courtine.biz

メール受信拒否設定を行っている場合は、「courtine.biz」ドメインからのメール受信を許可する設定を行ってください。
(契約時に拒否設定をされている場合がありますのでご注意ください。)
電波の繋がりにくい場所では自動返信メールを着信できない可能性があります。 その場合には電波の繋がる場所へ移動しサーバーへ問い合わせてください。



ホームページはこちら
# by courtine | 2017-01-26 20:06 | クルティーヌ会員

クルティーヌ・ログ 復活。

クルティーヌのブログは、ホームページ会社が薦めて変えた オフィシャルブログがイマイチ使いづらいので、こちらにまた戻ることに決めました。
また、こちらでいろいろな記事をアップしてゆきますので、よろしくお願いします。
# by courtine | 2017-01-26 19:31 | おしらせ

クルティーヌ・ログ

クルティーヌ・ログを楽しみに御覧下さる皆様、ありがとうございます。

おかげさまで、4年ものあいだこちらのエクスブログを介して皆様に最新情報や日々の出来事をお伝えしてまいりました。が、このたび、満を持して、クルティーヌ・ログはクルティーヌのオフィシャルブログに移転することとなりました!

僕にとってはいろいろ感慨深いこちらのページ。やはり消すことはできないので取っておいて、新たなブログはオフィシャルブログの方に書き込みたいと思います。
今まで4年もの間お世話になりました!

気持ちも新たにオフィシャルなページへ旅立ちたいと思います。
寂しくなったらぜひ、いや、たまには是非、こちらから過去のクルティーヌの思い出を見に来て下さい(涙。
長い間、ご愛顧ありがとうございました! 新たなページで皆様とお会い出来ることを楽しみにお待ちしております!

移転先のクルティーヌのオフィシャルブログはこちら



-------------------------------------------

ラ・メゾン・クルティーヌ

Tel:03-6276-9938

住所:〒166-0004 東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-37-10

HP:http://www.courtine.jp

--------------------------------------------

d0275530_206914.jpg

# by courtine | 2015-10-07 20:59 | おしらせ